英会話が単なる趣味のオヤジの備忘録

オンライン英会話のレッスンや日々気になった英語表現を自分の学習を兼ねてまとめていきます。

EIGOXがついに値上げ

オンライン英会話スクールで英会話のレッスンをとりはじめて早7年?、Skypeによるフィリピン人先生との英会話は生活の一部です。前から話はあったのですが、いよいよ今月から現在のスクールEIGOXのレッスン料金が2倍に値上げ(フィリピン人先生限定)になり、どうしたものかと思案している最中です。

 

今までは毎月1980円のプランで月10回レッスンを受けていたのが、2倍の値上げなので月5回となります。さすがに月にたった5回のレッスンだと会話力をキープするのは難しいかと思います。

 

せっかく身につけた能力をやすやす手放すのはもったいないので、ほかの学習法でなんとかお金をかけずに今のレベルをキープしたいと思います。お得意のひとりごとトレーニング(あるテーマに関して一人で英語プレゼン)か、毎日BBCの英語ニュースを見るか読むか考えていますが、根が三日坊主なので続くか不安です。

 

オンライン英会話は1か月分のレッスン代を前払いにするので、投資したお金を回収しようと、予約したレッスンをキャンセルすることはまず無いのですが、お金をかけない学習の場合はそういった抑止力は働きません。純粋に意志の力が試されます。

 

バイト先の仕事で英語を活用する機会がもっと出てくればモチベーションはあがるのですが・・・

 

 

 

これまでの私のスクール遍歴

 

オンライン英会話・スカイプ英会話なら無料体験できるhanaso

 

オンライ英会話EIGO(廃校?)

 

DMM英会話

 

【レアジョブ英会話】 オンライン英会話 - 会員数No.1

 

格安オンライン英会話 - Weblio英会話

 

オンライン英会話 x ネイティブ講師 = エイゴックス