オヤジ英会話

TOEIC915点。オンライン英会話のレッスンや日々気になった英語表現を自分の学習を兼ねてまとめていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

セントルシア人と話をしてみましたーDMM英会話ー

一ヶ月限定で受講しているDMM英会話です。この日はセントルシア出身の講師とお話をしました。 セントルシアの基本データ 面積 616㎞² 人口 184,000人 首都 カストリーズ 公用語 英語 面積は東京23区とほぼ同じです。カリブ海に浮かぶ小さな島で英連邦国家で…

【DMM英会話】ナイジェリア人講師とフリートークしてみました

ナイジェリア国旗 オンライン英会話のDMM英会話でナイジェリア人講師とフリートークレッスンをしてみました。その記録です。 ナイジェリア基本データ 面積 923,768km2(世界31位) 人口 2億1140万人(世界7位) 公用語 英語 首都 アブジャ 最大の都市 ラゴス…

【DMM英会話】ガイアナ人講師とフリートークしてみました

ガイアナは南アメリカの国 ガイアナの気候 ガイアナの観光スポット 大統領以外の有名人 人気のあるスポーツ ガイアナの主食 ガイアナの社会問題 外交関係 ガイアナの宗教 その他 ガイアナは南アメリカの国 DMM英会話でガイアナ人講師のレッスンを受講しまし…

【DMM英会話】マラウイ人講師とフリートークしてみました

マラウイの国旗 マラウイは東アフリカの国 DMM英会話でマラウィ人講師のレッスンを受講しました。せっかくの機会なのでマラウイについて、いろいろ学びました。おそらく残りの人生で行くことはない国でしょう。 マラウイは東アフリカの内陸国で、面積は日本…

DMM英会話に再入会しました 1月末までなら初月70%OFF

40代はずっとオンライン英会話で英語学習していました。オンライン英会話はビデオ通話システムを使って外国の講師にマンツーマンで教えてもらうもので、講師は英語が堪能で日本よりも人件費の安いフィリピン人の場合が多いです。 経験したスクールはhanasoに…