オヤジ英会話

TOEIC915点。オンライン英会話のレッスンや日々気になった英語表現を自分の学習を兼ねてまとめていきます。

オンライン英会話受講記録2108.10.2

 

オンライン英会話歴約5年半です。現在はEiGOXというスクールで1回25分のレッスンを月10回受講しています。以前は別のスクールで毎日2レッスン以上受けていたこともあったのですが、英会話力を維持するためだけだったら月10回くらいでもOKと分かったので、今はこのペースです。

 

ただレッスン以外にもこうやって英語のブログを書いたり、HULUで海外ドラマを英語字幕、または字幕なしで見たりして毎日なるべく英語に触れるようにしています。

 

 本日のレッスン

EIGOX Rosemary先生

ウェブニュース記事レッスン

使用記事はこちら

Japanese Billionaire to Fly Artists to the Moon

https://app.eikaiwa.dmm.com/daily-news/article/japanese-billionaire-to-fly-artists-to-the-moon/88FCrL1UEeiHL-NiH4UnnA

 

ZOZOTOWNの前沢氏が月への旅行に申し込んだことに関するニュースです。しかも8人の芸術家も一緒に行くそうです。知っているニュースだとディスカッションもラクですね。

 

ー英作文ー 

Yusaku Maezawa, CEO of ZOZOTOWN, announced that he had applied for the first space travel to the Moon. It's ridiculous. I don't like him. Because he is always boasting how rich he is.

 

ゾゾタウンのCEO、前沢祐作氏は月への最初の宇宙旅行を申し込んだと発表しました。とんでもないですね。私は彼が好きではありません。なえなら彼はいつも自分がどれだけお金持ちか自慢していてます。

 

For examples, he often boasts his super-car collection and many expensive paintings painted by famous artists like Basquiat. The other day he posted pictures of his private jet on SNS and also his girlfriend Ayame Goriki.

 

例えば彼はしばしばスーパーカーコレクションやバスキアのような著名な画家の手による高価な絵画を自慢します。先日、彼はプライベートジェットと恋人である剛力彩芽の写真をSNSにアップしました。

 

He should spend his money for donation which helps people suffering from hunger or victims of recent natural disasters. Or he shoud discount all clothes on ZOZOTOWN.

Honestly speaking, I've never bought something on ZOZOTOWN and I'll never buy.

 

彼は自分のお金を空腹に苦しんでいる人や、自然災害の被災者たちへの寄付に使うべきです。またはゾゾタウンで売られているすべての服を値下げすべきです。正直言って、私はゾゾタウンで買い物したことはありませんし、今後もしないと思います。