オヤジ英会話

TOEIC915点。オンライン英会話のレッスンや日々気になった英語表現を自分の学習を兼ねてまとめていきます。

備忘録 ニック先生の「この英語聞き取れるかな」#11~#15

 

この英語聞き取れるかな#11

youtu.be

 

Why dont't you have her over?

ワイドンチュ―ハヴァ―ローヴァー

 

have + 人 + over      人を家に招く

 

ポイント1.塊で覚えると楽

ポイント2.Rの発音

・舌が歯茎に触れない

・「ウ」の口からスタートする

 

 

この英語聞き取れるかな#12

youtu.be

 

What was his name?

ワワジィズネイム?

 

ポイント1:子音と子音が並ぶと手前の子音が脱落する

ポイント2:Hの脱落 he,his,hime,herのhの脱落

 

 

この英語聞き取れるかな#13

youtu.be

 

I dont’t know where we're going to go?

アイドンノウウェウェガナゴー

 

ポイント1:where, wear, we're はずべて発音はウェ

ポイント2:未来のbe going to  ガナ

 

 

この英語聞き取れるかな#14

youtu.be

 

I think I'm falling for him.

アイスィンカイムフォリンフォーリム

 

fall for 人 人にホレる

 

ポイント1:Hの脱落 he,his,hime,herのhの脱落

 

 

この英語聞き取れるかな#15

youtu.be

 

I want him to come.

アイワニmダカム

 

ポイント1:Tの脱落

ポイント2:Hの脱落 he,his,hime,herのhの脱落

 

 

reibun.hateblo.jp

reibun.hateblo.jp