オヤジ英会話

TOEIC915点。オンライン英会話のレッスンや日々気になった英語表現を自分の学習を兼ねてまとめていきます。

備忘録 ニック先生の「この英語聞き取れるかな?」#6~#10

 

 

この英語聞き取れるかな?#6

youtu.be

 

Do you want me to set up a meeting?

ドゥユワミダセラッパミリン?

 

ポイント1:横棒を消すだけでもだいぶネイティブ発音に近くなる

✖コンピューター 〇コンピュタ

✖ハンバーガー  〇ハンバガ

 

ポイント2:子音と母音が続けば連結する

 

ポイント3:Do you want me to =ドゥユワミダ とかたまりで覚える

 

この英語聞き取れるかな?#7

youtu.be

 

I shouldn't have told him.

アイシュドゥヌブトーディム

 

ポイント1:he,him,his,herのhの脱落

 

ポイント2:haveのhの脱落

 

ポイント3:’tは発音しない

 

ポイント4:塊でおぼえる

I should have アイシュドゥブまたはアイシュダ

I shouldn't have アイシュドゥヌブまたはアイシュドゥナ

 

この英語聞き取れるかな#8

youtu.be

I’m probably going to take a bottle of wine.

アイムプラリガナテイカバドゥラワイン

 

ポイント1:未来のgoing toの短縮”ガナ”

 

ポイント2:of の連結

couple of    カプラ

cup of  カパ

lot of   ラダ

 

別の例文

It's probably going to take a couple of days.

 

 

この英語聞き取れるかな?#9

youtu.be

 

I've always wanted try it.

アイバーウェイズワネダトライt

 

ポイント1:寸止め その口になって終わる t,d,p,b,k,gで多い現象

 

ポイント2:子音と母音が続くと連結する 

 

ポイント3:Tの脱落 母音が続いてもTが脱落することが多い

 

 

この英語聞き取れるかな?#10

youtu.be

 

When is he going to get back?

ウェンジーガナゲッバック?

 

ポイント1:寸止め 子音で終わる場合、その口になって終わる

 

ポイント2:未来のgoing to ガナ

 

ポイント3:he,him,his,herのhの脱落

What’s he ワッツィ

Where's he ウェズィ