オヤジ英会話

TOEIC915点。オンライン英会話のレッスンや日々気になった英語表現を自分の学習を兼ねてまとめていきます。

料理法に関するボキャブラリー

f:id:tamikiti67:20200504154122p:plain

 

料理法に関する単語をまとめました。料理の話は世界どこでも盛り上がると思いますので知っておくと役に立つと思います。英語のメニューを見る時にも便利ですね。

 

目次

 

切る

cut : 切る
chop:刻む ※みじん切りする/chop finely
dice:角切り
slice:薄切り
shred:(キャベツなどを)千切りにする
mince:こまかく切り刻む、ひき肉にする 

 

皮をむく

peal:皮をむく(主にてでむく場合)
pare:皮をむく(ナイフなどを使ってむく場合)

  

混ぜる 

mix:混ぜる

 

 

焼く 

bake:(オーブンで)焼く
broil:(上から直火で)焼く 
grill:(下から直火で)焼く
roast:(肉などをオーブンで)焼く

 

ゆでる・煮る

 boil:(100度以上のお湯で)茹でる 
steam:蒸す 
stew:煮込む
boil down:煮詰める
poach:(弱火で)茹でる 

simmer:とろとろ煮る

 

炒める 

stir fry:炒める
deep fry:揚げる

  

その他


defrost:解凍する
grind:挽く 
grate:おろす
soak:漬ける
sprinkle:ふりかける 
toss:軽くあわせる
season:味つける
strain:こす
mash:すりつぶす、押しつぶす 
chil:冷ます
serve:よそう

smoke : 燻製にする