オヤジ英会話

TOEIC915点。オンライン英会話のレッスンや日々気になった英語表現を自分の学習を兼ねてまとめていきます。

家電やインターネットにまつわる表現いろいろ

f:id:tamikiti67:20190727213021p:plain

 インターネットやWiFiに繋ぐといった表現は日常で頻出します。オンライン英会話でもトラブったときにWiFiは切れたとか、ネットに繋げないと講師に説明したい時が良くあります。

 

家電やインターネットに関する表現を例文をあげてチェックしていきます。

 

目次

 

 

コンセントのぬきさし、つけっぱなし

 

Can you plug in the hair dryer? 

ドライヤーをコンセントにさしてくれる?

 

Can you unplug the hair dryer?

ドライヤーをコンセントから抜いてくれる?

 

Don't leave the AC on!

エアコン付けっぱなしにしないで!

 

Please keep the AC on.

エアコンはつけたままにしてください。

 

携帯の充電にまつわる表現

 

 I'm charging my phone at the moment.

今、携帯を充電中なんです。

 

I usually charge my pocket WIFI all the time.

たいていポケットWi-Fiを充電しっぱなしにしている。

 

My phone is on charge.
携帯は充電中です。

 

My phone is on charge all the times.

携帯は常に充電しっぱなしです。

 

How often do you charge your phone?

どのくらい頻繁に携帯を充電しますか。

 

インターネット接続にまつわる表現

 

 The internet connection is unsatable.

ネット接続が不安定です。

 

 I lost internet conection.

ネットが落ちた。

 

The screen freezes sometimes.

時々画面がかたまってしまう。

 

 I can't conecet to the internet.

インターネットにつなげられません。

 

How do I access the Internet?

どうしたらインターネットにアクセスできるの。

 

How can I connect to the internet?

どうすればインターネットにつなぐことができるの?

 

It won't connect to Bluetooth.

ブルートゥースに接続できないな。

 

 

以上、家電やインターネットにまつわる表現でした。覚えておいて損はないと思います。