オヤジ英会話

TOEIC915点。オンライン英会話のレッスンや日々気になった英語表現を自分の学習を兼ねてまとめていきます。

かつて世界一人口密度が高かった街

九龍城砦と呼ばれた香港のスラム街です。0.03Km²の狭いエリアに33,000人が暮らしていたと言われます。

 

www.businessinsider.jp

 

もう20以上前に取り壊されたそうですが、現存するなら行ってみたい場所です。

 

Kowloon walled city used to be the densest city in the world.

九龍城砦はかつて世界で最も過密な街でした。

 

It looked like a huge complex.

大きな団地のように見えました。

 

It was a slum.

スラム街でした。

 

When I saw this city in the pictures, I felt nostalgia.

この街を写真で見た時、ノスタルジーを感じました。

 

The city often appears in old Hong-Kong's movies.

街は古い香港映画にも登場します。

 

The population density was 190 million people to a square kilometer in 1990.

人口密度は1平方キロ当たり190万人でした。

 

The city was demolished in 1993 to 1994.

街は1993年から1994年にかけて取り壊されました。

 

The site where the city existed is now a beautiful park.

街の跡地は今は美しい公園になっています。