オヤジ英会話

TOEIC915点。オンライン英会話のレッスンや日々気になった英語表現を自分の学習を兼ねてまとめていきます。

指にまつわる動詞とその用法

f:id:tamikiti67:20190731220527p:plain

 

指の動作をあらわすいろいろな動詞を集めてみました。日常生活でも多用する表現だと思います。

 

 I'll flick your forehead. 

君のおでこを指ではじくよ。(デコピンするよ)

 

Can you teach me how to flick a card?

どうやってカードはじき飛ばしてるのか教えてもらえる?

 

I flicked ash off the cigarette.

私は煙草の灰をポンとたたいて落とした。

 

She came up behind me and tugged on my shirt.

彼女が後ろからやってきてシャツをつまんだ。

 

I think she likes you. She was pulling on your shirt!

彼女はあなたのことが好きだと思う。だってシャツをつまんでたし!

 

Try eating it pinching your nose.

鼻をつまんで食べてみて。

 

He ate the cake with his fingers.

  • 彼はケーキを指でつまんで食べた。

 

I was just flicking through the pages of the book.

本のページをパラパラめくっていただけだよ