オヤジ英会話

TOEIC915点。オンライン英会話のレッスンや日々気になった英語表現を自分の学習を兼ねてまとめていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

料理法に関するボキャブラリー

料理法に関する単語をまとめました。料理の話は世界どこでも盛り上がると思いますので知っておくと役に立つと思います。英語のメニューを見る時にも便利ですね。 目次 切る 皮をむく 混ぜる 焼く ゆでる・煮る 炒める その他 切る cut : 切るchop:刻む ※み…

手や指を使う動作の表現を集めてみました その1

人間の手はいろいろな動きをすることができます。日本語でもそうですが英語でも天動作を表す動詞は多数あります。 こういった動詞は使用頻度も高いですし、知っていれば日常会話での表現力がかなりアップすると思います。 目次 手による大きな動作 手による…

英会話に目覚めた40代オヤジのTOEIC受験歴

TOEICは英検とともに日本で広く行われている英語検定試験です。英検が主に学生を対象とするのに対し、TOEICは主として就活生を含むビジネスパーソンを対象としています。 試験時間は2時間で、満点は990点です。TOEICだけで英語の4技能(リーディング、リス…