オヤジ英会話

TOEIC915点。オンライン英会話のレッスンや日々気になった英語表現を自分の学習を兼ねてまとめていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音読のススメ

オンライン英会話を中心に英語を学んできた私ですが、現在はレッスン料の値上げもあって1回25分のレッスンを月5回しか受けていません。(お金がないのでこれ以上多くのレッスンを受けられない) tamikiti67.hatenablog.com そうなるとどうやって会話力を…

介護関係の英単語

私の父親も介護サービスを受け週に一度デイサービスに通っています。たまにオンライン英会話でもこの話題になることがあります。どの分野でもそうですが単語を知っていると説明が楽になります。 以下、東京都の英語版介護保険パンフレットなどを参考にしてい…

指にまつわる動詞とその用法

指の動作をあらわすいろいろな動詞を集めてみました。日常生活でも多用する表現だと思います。 I'll flick your forehead. 君のおでこを指ではじくよ。(デコピンするよ) Can you teach me how to flick a card? どうやってカードはじき飛ばしてるのか教え…

「できる限り」の英語表現 as ~ as possible

「できる限り~」は日常生活でもよく使う表現です。頭の中で理解するだけでなく、何回も音読しオンライン英会話などの実践の場で試すと良いと思います。 Please come as soon as possible. できるだけ早く来てください。 Write as neatly as possible. でき…